top of page

鎌倉の商店。


先日、鎌倉に行ったお母さんから大好きなピクルス液をもらいました。

毎年この時期になると無性に酸味がほしくなる。。

そろそろ買いに行かなきゃなーなんて思って家に帰ったら

キッチンにちょこんと置いてありました!!

やっぱり親はいつまででも親だなとありがたみを実感☆

久しぶりのピクルス。

今まで実家にいた時は、何気なく食べていたけど・・・

自分で野菜買って作るとなるとはりきる。。

定番のきゅうり、大根のほかにパプリカやミニトマト、新玉ねぎなど・・・

食材選ぶのも楽しくて漬けるのも楽しくて、、

最近は家に帰って毎日ピクルスを食べて、なくなりかけたら

新しいのを漬けてっていう、ピクルス三昧☆

そろそろ液がなくなってしまうから、買いに行かなきゃなと思って

お店調べたら・・・火曜日休み。。

おーまいがー。笑

個人的には、ピクルス液を2倍に薄めて漬けて2日後に食べるのがすき。

投稿者:甲田


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page